スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

社会評論社、有隣堂ヨドバシAkibaでサブカル四天王対決に参戦!

伝説のフェア(当社比)、『Cool Ja本』を春に開催した有隣堂ヨドバシAkiba店で、今度は「サブカルの大手版元4社による対決フェア」が開催されます!

「サブカ四天王」という設定で、アスペクト、彩図社、ミリオン出版、そして社会評論社が参加する事になりました。

有隣堂のサブカル担当の北條純夏さんから、依頼を受けた時は、どう考えても他の出版社と同列に扱われるほどの存在ではないし、身分不相応なのでビックリしましたが、やっぱり書店フェアは嬉しいし、楽しいので、喜んで参加する事にしました。ちなみに北條さんの対応は、いつも爽やかで気持ちいいです。いつもマスクしてるけど……。

今日、等身大パネル以上にインパクトのあるポスターを直接持って行った後、彩図社の営業担当の村岡絵美さんと一時間ほどお茶して、色々と彩図社の面白い話を聞かせて貰いました。メールとか文章で、結構センシティブに悩むところも共通してて、意気投合しました(笑)。

彩図社は;

『へんな恐竜』

へんな恐竜へんな恐竜
(2010/01/23)
歯黒 猛夫

商品詳細を見る


『封印された日本の離島』

封印された日本の離島封印された日本の離島
(2009/12/24)
歴史ミステリー研究会

商品詳細を見る


『笑う英会話』

笑う英会話―参考書や英会話本に載っている笑う英会話―参考書や英会話本に載っている
(2009/07/27)
草下 シンヤ、北園大園 他

商品詳細を見る


『ナチスの発明』

ナチスの発明ナチスの発明
(2006/12/25)
武田 知弘

商品詳細を見る


そして、あの高井ジロルさんの『笑う世界地図』

笑う世界地図―すべて実在!世界と日本の珍地名笑う世界地図―すべて実在!世界と日本の珍地名
(2010/02/26)
高井 ジロル、笑う世界地図製作委員会 他

商品詳細を見る



など、沢山珍書を出しており、前からよく意識していたので、こうして出会えて嬉しいです。アスペクト、ミリオン出版も皆さんご存じの通り、サブカル界の総本山と言ってもいい出版社で、後日、両社の面白い本も紹介しようと思います。

各社気合いの入ったポップを持ってきているので、沢山のご来店お待ちしてます! 12月13日の月曜日には、ポップやパネルなど全部揃っているはずです。

以下、有隣堂ヨドバシAkibaの告知文です。

アキバ戦隊サブカレンジャイ シリーズ「行く年来る年サブカルフェア」

オシャレな阿藤(あとう)礼(れい)がアキバを誘惑してきた!サブカ四天王のパワーを吸収し、サブカルロボが発動した!サブカレンジャイも援護に回る!ハマザカーもやってきて、どさくさ紛れで戦いをかき乱す!アキバの運命やいかに!


フェア内容
サブカル系出版社4社が自社の自信作を集結させました。
毎週売上ランキングを更新、売れていないタイトルまですべて発表するという出版社泣かせのイベントです。
年末年始にみなさまに是非読んでいただきたいサブカル本ばかり。
サブカル漬けの正月を過ごすお手伝いをいたします。
サブカルで終わって、サブカルで始まる。今年も一年ありがとう、来年もどうぞよろしくね。

期間
12月中旬~1月中旬





関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : オススメの本
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハマザキカク

Author:ハマザキカク
社会評論社のサバカルチャー編集者。チュニジア、フィリピン、イギリス、日本育ち。企画、組み版、カバー、全て一人で行っている。毎日必ず最低一企画は立案している。国際関係、共産趣味、変な物のコレクション、そして珍書を柱に、常時30企画を進めている。

手掛けた作品は
『世界各国女傑列伝』
『敗戦処理首脳列伝』
『ゴム銃大図鑑』
『人種マニア』
『超高層ビビル1・2・3』
『一発朗』
『即席麺サイクロペディア』
『ダメ人間の日本史』
『ダメ人間の世界史』
『ほったいもいじるな』
『エロ語呂世界史年号』
『いんちきおもちゃ大図鑑』
『ニセドイツ1・2』
『アルバニアインターナショナル』
『大使館国際関係史』
『ゴム銃オフィシャルガイドブック』
『時刻表世界史』
『世界の首都移転』
『ファーストフードマニア』
『コーラ白書』
『世界飛び地大全』

等多数。

今までハマザキカク個人名義で書店フェアを9回開催した。ブックファースト梅田店『濱崎誉史朗フェア』、三省堂神保町本店『ハマザキカクフェア』、有隣堂ヨドバシAKIBA『Cool Ja本』『Fool Ja本』マルサン書店『Cool Ja本』ジュンク堂書店新宿店『ゴム銃大図鑑フェア』『松マルクス本舗 松田健二の下で働く濱崎誉史朗が選ぶ共産趣味本』等。

現在有隣堂ヨドバシAKIバカVol4『夏葉原 懐かしい昭和のレトロ本』開催中!!』開催中!

この『Cool Ja本』ブログ2011年度スゴブロ4位受賞!

最新記事
カテゴリ
メールフォーム
お問い合わせはこちら hamazakikaku●gmail.com or hamazaki●shahyo.com (●を@に変えて下さい)でも可能です。

名前:
メール:
件名:
本文:

ハマザキカク関係者リンク
検索フォーム
アクセスカウンター
2011年1月7日から
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。