スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

『週刊読書人』にハマザキカクの独占インタビューが!

本日、2014年10月17日付けの『週刊読書人』に私ハマザキカクの独占インタビュー記事が載っています!

週刊読書人ベスト珍書ハマザキカク


1面だけでなく2面にまで跨った超ロングインタビューで、文字数にして実に1万3000字越え! これは原稿用紙30枚以上、新書でいうと一章分以上の文量があります。


ベスト珍書』を執筆するに当たっての苦労話やこぼれ話、それぞれの珍書について書ききれなかったことなど語っています。

また『ベスト珍書』では掲載できなかった珍書10冊を紹介しました。これらの未掲載珍書は、『ベスト珍書』が出た後に知った珍書だったり、制作期間中に現物に当たる事が出来なくて泣く泣く断念したものだったりで、補欠とか二軍の珍書ではありません。今の『ベスト珍書』にある十冊と入れ替えたいぐらいのハイレベル珍書です。『ベスト珍書』が面白いと思った方々は是非買ってみて下さい。


またインタビューの最後の方では編集者としての志や今後の野望についても語っております。先日の朝日新聞など今までインタビューは受けてきた事ありますが、ここまで長文で詳細に語り尽くしたものはなかったと思います。


『週刊読書人』は書店で売っていますが、こちらのサイトでも買える様です。しかもプレビューで1面が丸ごと見られる状態になっています。

雑誌オンライン+BOOKS


関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

tag : 読書人 ベスト珍書 ハマザキカク

プロフィール

ハマザキカク

Author:ハマザキカク
社会評論社のサバカルチャー編集者。チュニジア、フィリピン、イギリス、日本育ち。企画、組み版、カバー、全て一人で行っている。毎日必ず最低一企画は立案している。国際関係、共産趣味、変な物のコレクション、そして珍書を柱に、常時30企画を進めている。

手掛けた作品は
『世界各国女傑列伝』
『敗戦処理首脳列伝』
『ゴム銃大図鑑』
『人種マニア』
『超高層ビビル1・2・3』
『一発朗』
『即席麺サイクロペディア』
『ダメ人間の日本史』
『ダメ人間の世界史』
『ほったいもいじるな』
『エロ語呂世界史年号』
『いんちきおもちゃ大図鑑』
『ニセドイツ1・2』
『アルバニアインターナショナル』
『大使館国際関係史』
『ゴム銃オフィシャルガイドブック』
『時刻表世界史』
『世界の首都移転』
『ファーストフードマニア』
『コーラ白書』
『世界飛び地大全』

等多数。

今までハマザキカク個人名義で書店フェアを9回開催した。ブックファースト梅田店『濱崎誉史朗フェア』、三省堂神保町本店『ハマザキカクフェア』、有隣堂ヨドバシAKIBA『Cool Ja本』『Fool Ja本』マルサン書店『Cool Ja本』ジュンク堂書店新宿店『ゴム銃大図鑑フェア』『松マルクス本舗 松田健二の下で働く濱崎誉史朗が選ぶ共産趣味本』等。

現在有隣堂ヨドバシAKIバカVol4『夏葉原 懐かしい昭和のレトロ本』開催中!!』開催中!

この『Cool Ja本』ブログ2011年度スゴブロ4位受賞!

最新記事
カテゴリ
メールフォーム
お問い合わせはこちら hamazakikaku●gmail.com or hamazaki●shahyo.com (●を@に変えて下さい)でも可能です。

名前:
メール:
件名:
本文:

ハマザキカク関係者リンク
検索フォーム
アクセスカウンター
2011年1月7日から
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。