スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

『渡辺孝行10年展』で『ハーフマニア』先行販売してます!

渡辺孝行展示会


『ハーフマニア』のカリカチュアを描いてくれたドローイングスタジオ・マネジメントのリーダー、渡辺孝行さんの活動十周年を記念して開催されている展示会で『ハーフマニア』が先行販売されています! 本日2013年12月11日から開催しているのですが、昨晩一足早く納品しに行きました。


渡辺孝行さんのブログ:いよいよ明日から「10年展」始まります!


渡辺孝行展示会

向かって左が私で右が渡辺さん。初対面の時、お互い失笑してしまう程ソックリ。渡辺さんにはプロボクサーの弟がいるのですが、その弟より私の方が渡辺さんに似ているぐらい。

おまけに凝り性で追求心に溢れる性格まで似ています。私が日本の漫画やアニメが苦手でも、アメリカのカリカチュアが好きなのは、その極端さや緻密さ、精巧さが、ある意味私が愛好するブルータルデスメタルと似ているかもしれません。


渡辺孝行展示会

この写真の左手に映っているのは渡辺さんの仲間の花木マロンさん。CGを用いたカリカチュアの技術を確立し、カバーの土屋アンナ等をお描きになられました。


渡辺孝行展示会

展示会場の入り口。『ハーフマニア』の前作とも言える『人種マニア』も置いています。ここで『ハーフマニア』の販売も始まっています。今現在、日本全国で『ハーフマニア』を入手できるのはここだけです。書店で販売されるのは早くても12月18日頃なので、一週間以上早く入手できる訳です。カリカチュア、あるいはハーフが好きでたまらない方は、是非、この展示会にご来場下さい。

尚、渡辺さんが同時に制作された『デフォルメ似顔絵で読み解く顔相診断』という本は、別の出版社から出る予定だったらしいのですが、その出版社の都合により制作が遅れ、結局、渡辺さんの自主制作版がこの展示会でお披露目という事らしいです。数が百部しか用意されていないらしいので、これもお早めにゲットをお薦めです。


渡辺孝行展示会

私が訪れた時はまだ設営の途中でしたが、会場はこんな感じでした。何度かカリカチュア実物は見た事がありますが、やっぱりディスプレイや本で見るより生は迫力が全く違います。是非、現場で生カリカチュアを見てみて下さい。


渡辺孝行展示会

渡辺孝行さんは世界カリカチュア大会チャンピオンなど数々の受賞歴があり、そのトロフィーなど。また今年の春から夏頃に『笑っていいとも!』で開催された「イタズラ心のある似顔絵コンテスト」でも3回連続優勝しました。その時のメダルも映っています。動画はこちらなど。


関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
プロフィール

ハマザキカク

Author:ハマザキカク
社会評論社のサバカルチャー編集者。チュニジア、フィリピン、イギリス、日本育ち。企画、組み版、カバー、全て一人で行っている。毎日必ず最低一企画は立案している。国際関係、共産趣味、変な物のコレクション、そして珍書を柱に、常時30企画を進めている。

手掛けた作品は
『世界各国女傑列伝』
『敗戦処理首脳列伝』
『ゴム銃大図鑑』
『人種マニア』
『超高層ビビル1・2・3』
『一発朗』
『即席麺サイクロペディア』
『ダメ人間の日本史』
『ダメ人間の世界史』
『ほったいもいじるな』
『エロ語呂世界史年号』
『いんちきおもちゃ大図鑑』
『ニセドイツ1・2』
『アルバニアインターナショナル』
『大使館国際関係史』
『ゴム銃オフィシャルガイドブック』
『時刻表世界史』
『世界の首都移転』
『ファーストフードマニア』
『コーラ白書』
『世界飛び地大全』

等多数。

今までハマザキカク個人名義で書店フェアを9回開催した。ブックファースト梅田店『濱崎誉史朗フェア』、三省堂神保町本店『ハマザキカクフェア』、有隣堂ヨドバシAKIBA『Cool Ja本』『Fool Ja本』マルサン書店『Cool Ja本』ジュンク堂書店新宿店『ゴム銃大図鑑フェア』『松マルクス本舗 松田健二の下で働く濱崎誉史朗が選ぶ共産趣味本』等。

現在有隣堂ヨドバシAKIバカVol4『夏葉原 懐かしい昭和のレトロ本』開催中!!』開催中!

この『Cool Ja本』ブログ2011年度スゴブロ4位受賞!

最新記事
カテゴリ
メールフォーム
お問い合わせはこちら hamazakikaku●gmail.com or hamazaki●shahyo.com (●を@に変えて下さい)でも可能です。

名前:
メール:
件名:
本文:

ハマザキカク関係者リンク
検索フォーム
アクセスカウンター
2011年1月7日から
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。