スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

阿佐ヶ谷ロフト『編集者企画会議ナイト!!』に出演します!

明後日、5月12日、阿佐ヶ谷ロフトで開催される『編集者企画会議ナイト!!』に出演します!


阿佐ヶ谷ロフト『編集者企画会議ナイト!!』

【出演・編集者サイド】
大西奈己(原書房)「ジャニ研!: ジャニーズ文化論」「ギャルと不思議ちゃん論: 女の子たちの三十年戦争」
加藤貞顕(ピースオブケイク)「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」「スタバではグランデを買え!」
上林達也(ソフトバンク クリエイティブ)「織田信奈の野望」「名言力 人生を変えるためのすごい言葉」
濱崎誉史朗(社会評論社)「完全自殺マニア―日本自殺年表人名データベース」「世界飛び地大全―不思議な国境線の舞台裏」
他?

【出演・著者サイド】
速水健朗「都市と消費とディズニーの夢 ショッピングモーライゼーションの時代」「ラーメンと愛国」

【司会】
稲田豊史(フリーランス編集者)「団地団 ~ベランダから見渡す映画論~」「全方位型お笑いマガジン コメ旬(こめじゅん)」




何で今頃になってブログで告知しているのかというと、最後の更新から一ヶ月以上経って、ブログに広告が表示されて鬱陶しいからです(笑)。


あと公開飲み会みたいなものにもなるらしいのですが、どう考えても出演者の中で私だけ浮いており、下手すると出演者であるにも関わらずテーブルで独りぼっちになる可能性があり、どうか私の隣に座ってくれる人が来て欲しいので、改めて告知する事にしました。


実はこのイベント来てくれと個人的に動員をお願いした人は一人もいません。かなり脇役感があるので、私の編集者友達を誘うのも気が引けたのです。ですので当日会場で知り合いはほとんどいない状況です。という事はつまり私はかなり手持ちぶさたになる可能性が高いという事でもあり、もし私に興味を持って下さる方がいらっしゃれば、多分、空いているので話せます。ハマザキカク目当ての人がいらっしゃるかどうか、分かりませんが、来て頂ければとっても嬉しいです!


このイベントでは、「シビアなサバイヴ戦略」についても話し合うらしいのですが、それはむしろ私が知りたい! この出版業界でどうやって生き残っていくのか!? 毎日試行錯誤しているけど、本当のところは分からないですね! 気の合う編集者仲間が沢山できるといいですね。


こぼれ話:先日、司会の稲田さんから「こういう事について聞くかもしれない」といった事が記載されたイベントの企画書が送られてきたのですが、なんとそれを要返信の「質問要項」だと勘違いし、全ての項目に対して詳細に書き込み、出演者のメーリングリストに流してしまい、赤っ恥をかいたのでした(笑)。トホホ。




6月13日にジュンク堂池袋店で日本出版者協議会主催の『編集というお仕事●本はこうして生まれるのだ』にも出演します。こちらは他の出演者は作品社の内田眞人さんと勁草書房の関戸詳子さんと、割と固めの人文書編集者達。後日、こちらのイベントについてもブログで紹介記事書きます。


日本出版者協議会プレゼンツ●トークイベント 編集というお仕事 ── 本はこうして生まれるのだ

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

tag : 阿佐ヶ谷ロフト 編集者

プロフィール

ハマザキカク

Author:ハマザキカク
社会評論社のサバカルチャー編集者。チュニジア、フィリピン、イギリス、日本育ち。企画、組み版、カバー、全て一人で行っている。毎日必ず最低一企画は立案している。国際関係、共産趣味、変な物のコレクション、そして珍書を柱に、常時30企画を進めている。

手掛けた作品は
『世界各国女傑列伝』
『敗戦処理首脳列伝』
『ゴム銃大図鑑』
『人種マニア』
『超高層ビビル1・2・3』
『一発朗』
『即席麺サイクロペディア』
『ダメ人間の日本史』
『ダメ人間の世界史』
『ほったいもいじるな』
『エロ語呂世界史年号』
『いんちきおもちゃ大図鑑』
『ニセドイツ1・2』
『アルバニアインターナショナル』
『大使館国際関係史』
『ゴム銃オフィシャルガイドブック』
『時刻表世界史』
『世界の首都移転』
『ファーストフードマニア』
『コーラ白書』
『世界飛び地大全』

等多数。

今までハマザキカク個人名義で書店フェアを9回開催した。ブックファースト梅田店『濱崎誉史朗フェア』、三省堂神保町本店『ハマザキカクフェア』、有隣堂ヨドバシAKIBA『Cool Ja本』『Fool Ja本』マルサン書店『Cool Ja本』ジュンク堂書店新宿店『ゴム銃大図鑑フェア』『松マルクス本舗 松田健二の下で働く濱崎誉史朗が選ぶ共産趣味本』等。

現在有隣堂ヨドバシAKIバカVol4『夏葉原 懐かしい昭和のレトロ本』開催中!!』開催中!

この『Cool Ja本』ブログ2011年度スゴブロ4位受賞!

最新記事
カテゴリ
メールフォーム
お問い合わせはこちら hamazakikaku●gmail.com or hamazaki●shahyo.com (●を@に変えて下さい)でも可能です。

名前:
メール:
件名:
本文:

ハマザキカク関係者リンク
検索フォーム
アクセスカウンター
2011年1月7日から
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。