スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

2011年6月2日発行『新文化』8面にハマザキカク特集が掲載されました!

出版業界でその名を知らない者はまだいっぱいいる、

だからこうしてブログやフェアなど一生懸命やっている、


ハマザキカクの特集が『新文化』に載りました!



ハマザキカク特集 新文化


本日2011年6月2日刊行の『新文化』の第八面、最終ページです。『新文化』は言うまでもなく出版業界紙で、出版関係の人であればみんな読んでいる新聞です。でも駅前の書店等でも普通に売っているので、一般人も容易に手に入れる事ができます。


「敗軍の将、兵を語らず」


……という訳ではなく、今日出たばっかりでそれをネットに全部載せる訳にはいかないので、内容について知りたい方は書店で買って読んで頂ければ幸いです。もしかしたら次週号が出たら部分抜粋して、中味を紹介するかもしれません。



ハマザキカク特集 新文化

こんな感じです。「未来の編集者像」って……持ち上げられ過ぎ(笑)


かなり詳しくハマザキカクについて語りました。今までよく出版業界人や一般読者から質問された事についてもある程度、踏み込んで答えています。少し大袈裟な表現になってしまった部分もありますが、私が一読者だったとしても、かなり読み応えのある記事になっていると思います。


今日早速、インタビューをしてくれた加勢美佐緒記者が見本誌を届けてくれました。去年の同紙の三省堂神保町本店の取材に引き続き、私の編集者キャリアを引き上げてくれている恩人です。本当に有り難うございました。深く御礼申し上げます。


今日が人生のクライマックスにならないように、この記事を武器にして、更に面白い企画・フェアをガンガン仕掛けていきたいと思います。よろしくお願いします。

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

tag : ハマザキカク 濱崎誉史朗 社会評論社 新文化

プロフィール

ハマザキカク

Author:ハマザキカク
社会評論社のサバカルチャー編集者。チュニジア、フィリピン、イギリス、日本育ち。企画、組み版、カバー、全て一人で行っている。毎日必ず最低一企画は立案している。国際関係、共産趣味、変な物のコレクション、そして珍書を柱に、常時30企画を進めている。

手掛けた作品は
『世界各国女傑列伝』
『敗戦処理首脳列伝』
『ゴム銃大図鑑』
『人種マニア』
『超高層ビビル1・2・3』
『一発朗』
『即席麺サイクロペディア』
『ダメ人間の日本史』
『ダメ人間の世界史』
『ほったいもいじるな』
『エロ語呂世界史年号』
『いんちきおもちゃ大図鑑』
『ニセドイツ1・2』
『アルバニアインターナショナル』
『大使館国際関係史』
『ゴム銃オフィシャルガイドブック』
『時刻表世界史』
『世界の首都移転』
『ファーストフードマニア』
『コーラ白書』
『世界飛び地大全』

等多数。

今までハマザキカク個人名義で書店フェアを9回開催した。ブックファースト梅田店『濱崎誉史朗フェア』、三省堂神保町本店『ハマザキカクフェア』、有隣堂ヨドバシAKIBA『Cool Ja本』『Fool Ja本』マルサン書店『Cool Ja本』ジュンク堂書店新宿店『ゴム銃大図鑑フェア』『松マルクス本舗 松田健二の下で働く濱崎誉史朗が選ぶ共産趣味本』等。

現在有隣堂ヨドバシAKIバカVol4『夏葉原 懐かしい昭和のレトロ本』開催中!!』開催中!

この『Cool Ja本』ブログ2011年度スゴブロ4位受賞!

最新記事
カテゴリ
メールフォーム
お問い合わせはこちら hamazakikaku●gmail.com or hamazaki●shahyo.com (●を@に変えて下さい)でも可能です。

名前:
メール:
件名:
本文:

ハマザキカク関係者リンク
検索フォーム
アクセスカウンター
2011年1月7日から
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。