スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

アキバニア共和国で共産趣味革命成功! プロヘタリア独裁へ

【注意】このサムい記事は「松マルクス本舗」をどれだけロシア革命と重ね合わせる事が出来るのか、思考実験の限界にチャレンジしたパロディ記事です。ただし共産主義に対する知識がないと理解しにくいので、シャレの元となる言葉に本来の意味のリンクを貼りました。

この記事で何が言いたかったかというと、実物の「ゴム銃が展示されているという事」と、「次のフェアを暗喩している事」そして「次の新刊」です。まじ疲れた……。

でもなんか史実に基づいた歴史パロディ物語書きたくなってきた。出版社で働いている自分が言うのもなんだけど、そんな共産趣味パロディ本出してくれる出版社募集中(笑)!




プラウダウダ共産趣味革命が勃発しているアキバニア共和国で、社会評論社会党の軍事組織、ハマザキカ軍のハマザキー少佐による政権奪取が成功したと伝えた。


松マルクス本舗10


祝福の表彰をされるハマザキー少佐(台湾出張の時に持っていたパンフレットを新たに置きました。ハマザキカク本の全てが分かる!)



松マルクス本舗



サボリシェビキ派に属するハマザキー少佐は五月テーゼで「全権力をアソビエトへ」というスローガンを発表し、平和革命を指向していたがそれを撤回し、武装蜂起によってメンシェニキビから政権を奪取し、ニコ動ライ二世の退位によるノロマフ王朝崩壊後の二重権力に終止符を打った。


松マルクス本舗



首都、中トログラードの軍隊のほぼ全ての部隊が、サボリシェビキ派のハマザキー少佐に対する支持を表明し、ここにプロヘタリアート独裁アソビエト政権がアキバニア共和国に誕生した。


またハマザキー少佐はブレインストーミング・リトフクスクス条約を締結し、松丸帝国松丸本舗)と講和を結んだ。


松マルクス本舗



この講和により西部戦線の前線である、アキバニア共和国シンジュク州ジュンクド(ジュンク堂書店新宿店)に配置されていた新兵器であるゴム銃、イエティ30(作者の新妻一樹さんのホームページで画像や動画が見られます)やMR-2ガトリング銃が首都防衛、そして反革命内戦に備えてアキバニア共和国の松マルクス本舗に移送された。


松マルクス本舗



なおまるくすタンユグ通信の速報によると、シンジュク州ジュンクドはビックカメラニア帝国に割譲されるとの事である(2011年5月12日、新宿三越アルコットの閉鎖が報じられました)。


松マルクス本舗



関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

tag : 松マルクス本舗 有隣堂ヨドバシAKIBA ヘタリア 松丸本舗 共産趣味

プロフィール

ハマザキカク

Author:ハマザキカク
社会評論社のサバカルチャー編集者。チュニジア、フィリピン、イギリス、日本育ち。企画、組み版、カバー、全て一人で行っている。毎日必ず最低一企画は立案している。国際関係、共産趣味、変な物のコレクション、そして珍書を柱に、常時30企画を進めている。

手掛けた作品は
『世界各国女傑列伝』
『敗戦処理首脳列伝』
『ゴム銃大図鑑』
『人種マニア』
『超高層ビビル1・2・3』
『一発朗』
『即席麺サイクロペディア』
『ダメ人間の日本史』
『ダメ人間の世界史』
『ほったいもいじるな』
『エロ語呂世界史年号』
『いんちきおもちゃ大図鑑』
『ニセドイツ1・2』
『アルバニアインターナショナル』
『大使館国際関係史』
『ゴム銃オフィシャルガイドブック』
『時刻表世界史』
『世界の首都移転』
『ファーストフードマニア』
『コーラ白書』
『世界飛び地大全』

等多数。

今までハマザキカク個人名義で書店フェアを9回開催した。ブックファースト梅田店『濱崎誉史朗フェア』、三省堂神保町本店『ハマザキカクフェア』、有隣堂ヨドバシAKIBA『Cool Ja本』『Fool Ja本』マルサン書店『Cool Ja本』ジュンク堂書店新宿店『ゴム銃大図鑑フェア』『松マルクス本舗 松田健二の下で働く濱崎誉史朗が選ぶ共産趣味本』等。

現在有隣堂ヨドバシAKIバカVol4『夏葉原 懐かしい昭和のレトロ本』開催中!!』開催中!

この『Cool Ja本』ブログ2011年度スゴブロ4位受賞!

最新記事
カテゴリ
メールフォーム
お問い合わせはこちら hamazakikaku●gmail.com or hamazaki●shahyo.com (●を@に変えて下さい)でも可能です。

名前:
メール:
件名:
本文:

ハマザキカク関係者リンク
検索フォーム
アクセスカウンター
2011年1月7日から
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。