スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

『人種マニア』のカリカチュア・アーティスト、渡辺孝行さんが『カンパニータンク』という経営者向けの雑誌の取材を受けました。

『人種マニア』のカリカチュア・アーティスト、渡辺孝行さんが『カンパニータンク』という経営者向けの雑誌の取材を受けました。



人種マニア―有名人のエスニックルーツをカリカチュアで大紹介!人種マニア―有名人のエスニックルーツをカリカチュアで大紹介!
(2010/10)
渡辺 孝行

商品詳細を見る




渡辺さんは昨年、株式会社ドローイング・スタジオ・マネジメントというカリカチュアの会社を興した、若手起業家でもあります。現在29歳、いや本当に凄いです! 『人種マニア』が出たのとほぼ同時に立ち上げた訳で、両方の巨大なプロジェクトを推し進めていた渡辺さんのバイタリティーに圧倒されます。一体、いつ寝てるのか!?


ドローイング・スタジオ・マネジメントのホームページ


しかも本も出版して、会社も立ち上げておきながら、現在、ISCA世界大会総合ランキング第3位です。このインタビューをしてくれたのは、時東ぁみさんです。有名人と会えていいな~。そういえばこの前、松マルクス本舗の設営をしに有隣堂ヨドバシAKIBAに行った時に、臼井店長と話していたら目の前で、梅佳代さんがAKB48の鈴蘭さんの撮影をしていました。そして一瞬、梅佳代さんと目が合いました(笑)。って、そう思ってるヤツいっぱいいるか……。

以下ガインタビュー記事です。インタビューしてくれたのは時東ぁみさん。

時東ぁみオフィシャルブログ



カンパタンク1



また、アーティストだからといって変人に見られないように、身だしなみ、挨拶など、礼節を常に意識しています。




そうです! 渡辺さんは本当に礼儀正しい! 実は私も身だしなみはかなり変かもしれませんが、一方で礼儀にはうるさく、送られてくるメールに対してしょっちゅうカチンと来たりして、自分でも常に人に対して失礼のない様に気を遣っているつもりです。渡辺さんから頂くメール、そして電話はいつも心温まるし、勇気付けられるし、気持ちがいいです。

いっつも渡辺さんとはついつい一時間ぐらい長話しちゃうし、メールもお互い長文メッセージになって、互いのこと、励まし合って、褒め合ってます(笑)。渡辺さんとは性格もうり二つで、おまけに見た目までそっくりで、「兄弟なんじゃないか?」とお互いで驚いてるぐらい似てて、馬も合います。

渡辺さんには本当に成功して欲しいし、逆に着々と自分の道を進めていっているのが、自分としても励みになります。応援してますよ!
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

tag : ドローイング・スタジオ・マネジメント 渡辺孝行 カンパニータンク

プロフィール

ハマザキカク

Author:ハマザキカク
社会評論社のサバカルチャー編集者。チュニジア、フィリピン、イギリス、日本育ち。企画、組み版、カバー、全て一人で行っている。毎日必ず最低一企画は立案している。国際関係、共産趣味、変な物のコレクション、そして珍書を柱に、常時30企画を進めている。

手掛けた作品は
『世界各国女傑列伝』
『敗戦処理首脳列伝』
『ゴム銃大図鑑』
『人種マニア』
『超高層ビビル1・2・3』
『一発朗』
『即席麺サイクロペディア』
『ダメ人間の日本史』
『ダメ人間の世界史』
『ほったいもいじるな』
『エロ語呂世界史年号』
『いんちきおもちゃ大図鑑』
『ニセドイツ1・2』
『アルバニアインターナショナル』
『大使館国際関係史』
『ゴム銃オフィシャルガイドブック』
『時刻表世界史』
『世界の首都移転』
『ファーストフードマニア』
『コーラ白書』
『世界飛び地大全』

等多数。

今までハマザキカク個人名義で書店フェアを9回開催した。ブックファースト梅田店『濱崎誉史朗フェア』、三省堂神保町本店『ハマザキカクフェア』、有隣堂ヨドバシAKIBA『Cool Ja本』『Fool Ja本』マルサン書店『Cool Ja本』ジュンク堂書店新宿店『ゴム銃大図鑑フェア』『松マルクス本舗 松田健二の下で働く濱崎誉史朗が選ぶ共産趣味本』等。

現在有隣堂ヨドバシAKIバカVol4『夏葉原 懐かしい昭和のレトロ本』開催中!!』開催中!

この『Cool Ja本』ブログ2011年度スゴブロ4位受賞!

最新記事
カテゴリ
メールフォーム
お問い合わせはこちら hamazakikaku●gmail.com or hamazaki●shahyo.com (●を@に変えて下さい)でも可能です。

名前:
メール:
件名:
本文:

ハマザキカク関係者リンク
検索フォーム
アクセスカウンター
2011年1月7日から
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。