スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

元旦に青林工藝舎の柴犬、ラッキーの散歩をしました

遅れましたが明けましておめでとうございます。2012年もハマザキカク、よろしくお願いします。


青林工藝舎


去年に引き続き、1月1日の元旦にお世話になっている青林工藝舎明月堂書店のアイドル犬、ラッキーの散歩をしました。上の写真は早稲田大学。ちょうど一年前にブログに書いた記事はこちら。本当にこの一年色々ありましたね。


元旦に青林工藝舎の中で読んだ『新・中学生日記』がかなり面白かった



青林工藝舎

チュウチュウカナッコチュウチュウカナッコ
(2010/08/30)
あらい あき

商品詳細を見る


去年はたまたま本棚に置いてあった『新・中学生日記』があまりに面白かったので、今年は事前に手塚能理子社長に似たようなマンガを事前に教えて貰っていました。


ジンバルロックジンバルロック
(2000/05)
古泉 智浩

商品詳細を見る

古泉智浩『ジンバルロック』『FAKE』、あらいあき『チュウチュウカナッコ』、みうらじゅん『ドチャック』、堀道広『耳かき仕事人サミュエル』をお薦めしてもらっていました。


耳かき仕事人サミュエル耳かき仕事人サミュエル
(2011/08/30)
堀 道広

商品詳細を見る



青林工藝舎

ラッキー、かわいい!


でも散歩から帰ってきてついつい手を伸ばしてしまったのが『新・中学生日記』。自分の中二時代の恥ずかしくて切ない思い出が蘇ってきます。結局、去年一度読んだのまでまた読み直してしまい、時間が足りなくなって、手塚さんからお薦めしてもらったのは読めませんでした……。


新・中学生日記 8新・中学生日記 8
(2008/07)
Q.B.B.

商品詳細を見る



青林工藝舎

首が何って言ったらいいか分かんないけど、かわいい。


去年は宣伝や課外活動に一生懸命で、出版できた本の数がとても少なかったので、今年はそれを挽回する為に編集者として頑張りたいと思います! それにしてもラッキー、去年よりだいぶ大人しくなってきたというか、大人になったのか、自分の方が子どもの様に思えてきました(笑)。




このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
スポンサーサイト

tag : 青林工藝舎 ラッキー 柴犬

プロフィール

ハマザキカク

Author:ハマザキカク
社会評論社のサバカルチャー編集者。チュニジア、フィリピン、イギリス、日本育ち。企画、組み版、カバー、全て一人で行っている。毎日必ず最低一企画は立案している。国際関係、共産趣味、変な物のコレクション、そして珍書を柱に、常時30企画を進めている。

手掛けた作品は
『世界各国女傑列伝』
『敗戦処理首脳列伝』
『ゴム銃大図鑑』
『人種マニア』
『超高層ビビル1・2・3』
『一発朗』
『即席麺サイクロペディア』
『ダメ人間の日本史』
『ダメ人間の世界史』
『ほったいもいじるな』
『エロ語呂世界史年号』
『いんちきおもちゃ大図鑑』
『ニセドイツ1・2』
『アルバニアインターナショナル』
『大使館国際関係史』
『ゴム銃オフィシャルガイドブック』
『時刻表世界史』
『世界の首都移転』
『ファーストフードマニア』
『コーラ白書』
『世界飛び地大全』

等多数。

今までハマザキカク個人名義で書店フェアを9回開催した。ブックファースト梅田店『濱崎誉史朗フェア』、三省堂神保町本店『ハマザキカクフェア』、有隣堂ヨドバシAKIBA『Cool Ja本』『Fool Ja本』マルサン書店『Cool Ja本』ジュンク堂書店新宿店『ゴム銃大図鑑フェア』『松マルクス本舗 松田健二の下で働く濱崎誉史朗が選ぶ共産趣味本』等。

現在有隣堂ヨドバシAKIバカVol4『夏葉原 懐かしい昭和のレトロ本』開催中!!』開催中!

この『Cool Ja本』ブログ2011年度スゴブロ4位受賞!

最新記事
カテゴリ
メールフォーム
お問い合わせはこちら hamazakikaku●gmail.com or hamazaki●shahyo.com (●を@に変えて下さい)でも可能です。

名前:
メール:
件名:
本文:

ハマザキカク関係者リンク
検索フォーム
アクセスカウンター
2011年1月7日から
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。