スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ブックデポ書楽北与野店入り口に『ハマザキカク』等身大パネル第二弾!

ブックデポ書楽プロヘタリア

現在ブックデポ書楽で『プロヘタリア 共産趣味者ハマザキカクが認めた軍事本』フェアを開催していますが、その一階の入り口の、レジの真向かいの、絶対に視界に入らざるを得ないスポットに


ハマザキカク等身大パネル第二弾


が置いてあります! そしてこの等身大パネル、ご覧の通り「ハマザキカク」と説明が書いてないので、何の事だか分からない! 単なる怪しいゲリラみたい……。しかも共榮のゴム銃、レミントンを持っているつもりなのですが、実際の銃にしか見えない。


あと格好つけて今回はデスメタラーだとアピールする為に、日本が誇る世界的ブルータルデスメタル・レーベルであるAmputated Vein製の、これまた日本が誇るデスメタル・アーティスト、江川敏弘さんが描かれたVisceral DisgorgeのTシャツを着ているのですが、髪に隠れて全く見えない。しまった……。


Amputated Veinのホームページ

これは日本人だからとか身内贔屓ではなくて、実際、Amputated Veinは世界有数のブルータルデスメタル・レーベルになっているのです。


江川敏弘さんのホームページ

Wes BenscoterやMark Riddick等と並んで、デスメタル界の巨匠となった偉大な画家です。


ブックデポ書楽プロヘタリア

別のアングル。


有隣堂ヨドバシAKIバカVol3『プロヘタリア ハマザキカクが認めた軍事本』フェア開催!


ブックデポ書楽プロヘタリア


今話題沸騰中の『日本中枢の崩壊』(未読)と一緒に並んでいます。



日本中枢の崩壊日本中枢の崩壊
(2011/05/20)
古賀 茂明

商品詳細を見る



ブックデポ書楽プロヘタリア

三階のプロヘタリアフェア。少し陳列が変わりました。


ブックデポ書楽プロヘタリア

三つの強烈な実物ゴム銃も展示。


ブックデポ書楽プロヘタリア

有隣堂ヨドバシAKIBAにある銃も大人気ですが、そこにはないゴム銃。これらの銃は世界に一挺しかないので、この二店舗で見るしかない。


有隣堂ヨドバシAKIバカVol3『プロヘタリア ハマザキカクが認めた軍事本』フェア開催!


ブックデポ書楽プロヘタリア

日本ゴム銃射撃協会で数少ない、金属製のゴム銃を制作されている新妻さんのシルバーウルフ。メッチャカッコイイ! 手前がフェンリル。


ブックデポ書楽プロヘタリア

重厚な銃口のパンサー。これは私のお気に入りの一つで、ジュンク堂書店新宿店で『ゴム銃大図鑑』発売記念フェアを開催した時にポスターを作りました。


ジュンク堂書店新宿店『ゴム銃大図鑑』発売記念フェア正式オープン!


ブックデポ書楽プロヘタリア

そして福島の木工企業、共榮のゴム銃が売ってあります! 有隣堂ヨドバシAKIBAのとは異なり、色が黒く塗ってあり、実際の銃に見える! ブックデポ書楽のこのフェアをご提案下さった奥村さんも実際、個人で買われたみたいで、猫と一緒に遊んでいるそうです。ゴム銃で輪ゴム撃ったら、猫がはしゃぎまくっているらしい。猫じゃらしより楽しそう。


ブックデポ書楽プロヘタリア

一見本当の銃にしか見えない。


ブックデポ書楽プロヘタリア

そして『ゴム銃大図鑑』も売ってあります。日本全国のゴム銃作家達のゴム銃が一冊にまとまって載っています。最初は共榮のゴム銃を買って、ゴム銃の仕組みを理解し、そして実際に自分で造ってみる人が増えて欲しいですね。これを機にゴム銃競技人口が増えて欲しいと、編集者として願っています。





このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
スポンサーサイト

tag : ブックデポ書楽 ゴム銃 ハマザキカク 等身大パネル プロヘタリア

プロフィール

ハマザキカク

Author:ハマザキカク
社会評論社のサバカルチャー編集者。チュニジア、フィリピン、イギリス、日本育ち。企画、組み版、カバー、全て一人で行っている。毎日必ず最低一企画は立案している。国際関係、共産趣味、変な物のコレクション、そして珍書を柱に、常時30企画を進めている。

手掛けた作品は
『世界各国女傑列伝』
『敗戦処理首脳列伝』
『ゴム銃大図鑑』
『人種マニア』
『超高層ビビル1・2・3』
『一発朗』
『即席麺サイクロペディア』
『ダメ人間の日本史』
『ダメ人間の世界史』
『ほったいもいじるな』
『エロ語呂世界史年号』
『いんちきおもちゃ大図鑑』
『ニセドイツ1・2』
『アルバニアインターナショナル』
『大使館国際関係史』
『ゴム銃オフィシャルガイドブック』
『時刻表世界史』
『世界の首都移転』
『ファーストフードマニア』
『コーラ白書』
『世界飛び地大全』

等多数。

今までハマザキカク個人名義で書店フェアを9回開催した。ブックファースト梅田店『濱崎誉史朗フェア』、三省堂神保町本店『ハマザキカクフェア』、有隣堂ヨドバシAKIBA『Cool Ja本』『Fool Ja本』マルサン書店『Cool Ja本』ジュンク堂書店新宿店『ゴム銃大図鑑フェア』『松マルクス本舗 松田健二の下で働く濱崎誉史朗が選ぶ共産趣味本』等。

現在有隣堂ヨドバシAKIバカVol4『夏葉原 懐かしい昭和のレトロ本』開催中!!』開催中!

この『Cool Ja本』ブログ2011年度スゴブロ4位受賞!

最新記事
カテゴリ
メールフォーム
お問い合わせはこちら hamazakikaku●gmail.com or hamazaki●shahyo.com (●を@に変えて下さい)でも可能です。

名前:
メール:
件名:
本文:

ハマザキカク関係者リンク
検索フォーム
アクセスカウンター
2011年1月7日から
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。